ほくそ笑む

R言語と統計解析について

【速報】神ハドリーの名著 "Advanced R" の翻訳が出ます

ビッグニュースです。

統計言語 R の業界において神とあがめられているハドリー・ウィッカム
彼は ggplot2 や dplyr などの数々の超便利パッケージを作成したことで知られていますが、その R に対する深い知識をもとに書かれた "Advanced R" という名著を昨年秋に出版しました。

Advanced R (Chapman & Hall/CRC The R Series)

Advanced R (Chapman & Hall/CRC The R Series)

本書は、これまで複雑でわかりにくいとされてきた R 言語を、エッセンスにしぼり、体系的にここまで綺麗にまとめることができたのかと、思わずうなるほどの出来で、アメリAmazon で星 4.8 という超高評価をつけられている名著です。

この本の日本語訳が、ついに出版されます!

R言語徹底解説

R言語徹底解説

訳者はこれまで数々の R 関連書を翻訳してきた石田基広先生と、R 界隈で知らない人はいないお三方。
翻訳の品質については折り紙付きです。
値段はややお高いですが、はっきりいって、この本一冊あればもう他の R 解説本はいらないんじゃないかと思えるほどの内容なので、むしろお得です。

このニュースに、R 界隈の著名人たちが一斉に反応しています。

これを読まずして R を語ることは許されません。
今後 10 年、この本が R ユーザーのバイブルとなることはほぼ間違いないでしょう。

というわけで、みなさん、今すぐ予約しましょう! ぼーっとしてたらすぐに売り切れてしまいますよ!

R言語徹底解説

R言語徹底解説