ほくそ笑む

R言語と統計解析について

Twitter Bootstrap で編集不可なテキストエリアを使いたいとき

最近、Twitter Bootstrap という CSS フレームワークを使ってみたのですが、非常に便利です。
今作っているサイトに使うために色々といじくってみているのですが、とても簡単にかっこいい Web ページを作ることができます。
ところが、編集不可のテキストエリアを使おうとしたとき、問題が起こりました。
編集不可のテキストボックスは "uneditable-input" というクラスを使えばできたのですが、編集不可のテキストエリアとして "uneditable-textarea" が実装されていなかったのです。
そこで、編集不可のテキストエリアを使うために、色々と調べてみました。
その結果を「http://dl.dropbox.com/u/432512/20120307/UneditableTextarea.html」という記事にまとめたので公開します。
このページは Twitter Bootstrap を使って書かれています。
つまり、私にとってちょうどいい練習ができたというわけです。
こうやって素人が簡単にかっこいい Web ページが作れるようになるとは、よい時代になったな〜と感慨もひとしおです。
それでは。