ほくそ笑む

R言語と統計解析について

うるう日前日に結婚をしました

2月29日のうるう日に、はてなの2大スターが同日に結婚して話題になりましたが、実はその前日の2月28日、私もひっそりと結婚していました。
うるう肉の日結婚をしました - (旧姓)タケルンバ卿日記
うるう日婚をしました - GoTheDistance

つい婚ではありません

Twitter で知り合ったわけでもなく、歳の差が10あるわけでもなく、妻の苗字にしたわけでもなく、平々凡々としたフツーの結婚です。
入籍日も特に深い理由も無く2月28日という普通の日にしました。
私は昔から周囲の人間に「普通でない」と言われ続けてきたせいで、「普通」という言葉に一種のあこがれを持っているので、これでちょうどいいと思います。
こうして結婚ができたということは、私も少しは普通の人間に近付くことができたのでしょうか。

感謝

まず、親、兄弟、友人、同僚など今まで私を支えてくれた周囲の人たちに感謝します。
私が結婚できたのも、こうして日々健やかに暮らしていけているのも彼らのおかげです。
今までお世話になった方々に何らかの形で「お返し」ができればと思っています。
それとは別に、貧乏だった私が高等教育を受けることができたのは、授業料免除の制度と税金を払った日本人の皆様のおかげでもあります。
私が今、知的で楽しい毎日を送れているのは、このような日本社会全体のおかげだと思っています。
私としては、ブログ上で知識を公開したり、無料の Web サービスを作成することで「お返し」をさせていただいているつもりです。
今後もみなさまには私の知識や技術を還元していくことで「お返し」させていただこうと思っています。